kyurukyuru9’s keibadiary

~競馬場で祝杯を~

函館記念(GⅢ)

函館記念(GⅢ) 芝2000m】

《レース結果》

1着 ⑥エアアンセム △

5番手。平均ペースを終始内々追走。4角までロスなく、直線捌きもスムーズで完璧騎乗。立ち回り完璧で次走はどうかも好騎乗だった。藤岡お兄ちゃんが買える騎手に覚醒中

2着 ③サクラアンプルール △

7番手。勝馬の後ろに位置取り、終始内々追走。勝馬とは位置取りの差がそのまま出た印象。こちらもほぼ完ぺき、内目上手く立ち回っている馬が上位で次走は疑問視でいい

3着 ⑭エテルナミノル ✕

4番手。外々追走、上位の中では一番厳しい競馬しており、評価するならコレ。馬場次第では先行粘り込の再現があるかも。ただ近走から好走の予想できず難しい・・・

《予想》

①ブラックバゴ ◯ 10着

6ヶ月振りの久々。前走中山金杯(GⅢ)、僅差4着。4走前同じ函館芝の五稜郭特別勝っており、洋芝適性も申し分なく、能力上位。期待

→久々の影響もあったかもしれないが、最内から内目追走、終始掛かり倒し。競馬になってなく残念。馬券内まで来れたか疑問もスムーズならもう少しやれたろうな

《馬場》

 開幕5週目の函館開催。土は芝前目も、日曜はフラット気味の難しい馬場で予想

《全馬短評》

①ブラックバゴ 〇 10着

カデナ

③サクラアンプルール △ 2着

札幌記念(GⅡ)勝馬天皇賞秋(GⅠ)、有馬記念(GⅠ)では足りずも、続く中山記念(GⅡ)、日経賞(GⅡ)では差のない競馬。洋芝、芝2000mと条件好転で少し期待

④クラウンディバイダ ✕

⑤スズカデヴィアス △ 5着

新潟大賞典(GⅢ)勝馬。芝2000mがベストで洋芝こなせればここでも足りる。少し期待

⑥エアアンセム △ 1着

前走エプソムC(GⅢ)5着。ワンパン足りないが、中山1800mこなせており、少しだけ

トリコロールブルー △ 6着

前走鳴尾記念(GⅢ)3着。芝1800mがベストっぽいが、洋芝実績もあり、少しだけ

⑧ロジチャリス ✕

⑨カレンラストショー ✕

ブレスジャーニー △ 4着

2歳時だが、東スポ2歳S勝馬。非常に内容良く、ダービーはコレと思ったほど。骨折発覚で長期休養、復帰後はなかなか苦戦中も、能力は高くどこかで走る。少しだけ

マイネルハニー ✕

⑫ナスノセイカン ✕

⑬ナイトオブナイツ △ 8着

前走巴賞(OP)勝馬。重賞挑戦も洋芝良績多く、少しだけ

⑭エテルナミノル ✕ 3着

愛知杯勝馬だとわかっていたが、牝馬限定重賞の為、評価せず。さらに近走後方からで大敗。結果わかってても買えない難しい・・・

⑮ゴールドサーベラス ✕