kyurukyuru9’s keibadiary

~競馬場で祝杯を~

1月6日(月)の軸馬選定とレース回顧

対象レース

1月6日(日)の軸馬選定とレース回顧

中山10R◎サクラトゥジュール☆3着

馬場と展開の見解

○デンタルバルーンが外から逃げれば、S〜Mペース

  • 傾向:前目
  • 馬場:遅重
  • 展開:S〜Mペース
軸馬の選定

◎サクラトゥジュール

前走のひいらぎ賞、Sペースを好位。ゴール前迫るも逃げ馬を捉えきれず2着も上がり優秀。今回同舞台、ムーア⇒石橋も新馬戦で騎乗経験あるので問題ない。懸念は位置取りとMペースの場合脚溜まるか?好位から競馬できれば

  • 脚質:先行
  • 能力:前走の1勝クラス ひいらぎ賞 2着
  • 鞍上:ムーア→石橋
  • 調教:南W B 馬なり

f:id:kyurukyuru9:20200201114712p:plain

相手

○デンタルバルーン

逃げて距離こなせれば

▲ドゥーベ

阪神⇒中山替りの影響がどこまで

☆無

△6.7.8.15

レース結果 ◎→△→△

◎サクラトゥジュール、Hペースを好位追走。サクセッションが3コーナーから早めに押し上げる形を連れて進出。直線向いて手応えでは競り落とせると思ったけど、相手強かった。でも2着は確保してほしかった。Hペースをこなせたのは収穫、自分のタイミングで仕掛けられれば未だ走れそう。次走も期待。終わってみれば中山マイル好走実績ある3頭決着

 ○デンタルバルーン、逃げたのは良かったけどHペース掛かりながらの暴走気味とは。重い馬場の距離延長はタフなのかなとも感じた

▲ドゥーベ阪神未勝利勝ちを評価したけど、中山替りで前進はなかったね

f:id:kyurukyuru9:20200111082558p:plain