kyurukyuru9’s keibadiary

~競馬場で祝杯を~

2月23日(日)の軸馬選定とレース回顧

対象レース

2月23日(日)の軸馬選定とレース回顧

東京11R◎インティ★14着

馬場と展開の見解

インティの逃げ、Mペース

  • 傾向:前目
  • 馬場:平平
  • 展開:Mペース
軸馬の選定

◎インティ

6走前、フェブラリーSをMペース逃げ。展開も向いたとはいえ、ゴールドドリーム凌ぎ、2着以下には4馬身差の完勝

2走前のチャンピオンシップ、前走の東海Sと惜敗も、能力ではなく相手を褒めるべき敗戦

今回、連覇狙う舞台。内目の枠引けたことで昨年の再来逃げれれば。豊さん継続も魅力。不安は特に見当たらない。ライバルが強ければ仕方ない

f:id:kyurukyuru9:20200223003817p:plain

相手

△モズアスコット

前走の根岸S、初ダートを58kg背負って完勝。直線は追い出し待つ余裕あり。距離延長と中2週の輸送続きどうか?あとゲート

アルクトス

東京ダート(5.1.0.0)の鬼。内目ロスなくでどこまで?

△デルマルーヴル

久々のマイル戦。8走前、昨年のヒヤシンスS3着。美P調教が抜群

レース結果 △→無→無

△モズアスコット☆1着、抑え。Hペースを中団。展開向いたところもあるが末脚は目を見張るものがあった。距離延長・ゲートなど全然問題なく、能力認められなかったの悔しい。芝ダート不問、海外含めてローテ組むとのことで楽しみ

ケイティブレイブ☆2着、消し。外枠も内目通る好騎乗。東京マイル実績もないので評価できない。まだまだ走れる?でもこの好走は評価できない

サンライズノヴァ☆3着、消し。終始外目で松山の差しという感じ。フェブラリーS、昨年7着、一昨年4着を評価って見解をよく見たけど、2年前を評価する意味ある?と思った。ごめんなさい。ただ足りなさも残るので次も買いにくい

アルクトス★9着、抑え。内目でロスなくどこまでも、Hペース演出要員だった。厳しい展開だったので、次走改めて。GⅠではワンパンも重賞なら引き続き上位

◎インティ★14着、本命。逃げ予想も行き脚悪く、4番手。ワイドファラオとアルクトスが飛ばすHペース。逃げれず、厳しい展開も負けすぎ。Hペースは想定外、昨年楽逃げされた騎手心理が残ってるのか?スタートから不穏な感じで悲しかった。Mペースで逃げる展開ならまだやれると思うので、次走改めて期待したい

△デルマルーヴィル★15着、抑え。久々マイルに戻ってと思ったけど前進なかった

 

f:id:kyurukyuru9:20200229113141p:plain