kyurukyuru9’s keibadiary

~競馬場で祝杯を~

2月9日(日)の軸馬選定とレース回顧

対象レース

2月9日(土)の軸馬選定とレース回顧

京都10R◎プリディカメント☆1着

馬場と展開の見解

内目からファミーユボヌールが押し出されて逃げ、Sペース

  • 傾向:差し
  • 馬場:遅重
  • 展開:Sペース
軸馬の選定

◎プリディカメント

2走前、2勝クラスの京都芝1200m(同舞台)をMペース後方。瞬発力活かす形で直線一気の完勝。時計そこそこ、瞬発力優秀

昇級後の前走、中京芝1200mをSペース後方。道中の位置取りが後ろ過ぎたことで直線進路確保に手間取り、末脚伸ばすも勝ち馬に及ばず2着。惜しい騎乗

今回、中京のフラット馬場⇒京都の重遅馬場に替わって前進。斤量は2走前にこなしてるので問題なし。藤岡康太⇒豊さんも手が合いそうで魅力。テンが遅いので離されず追走してほしい

  • 脚質:差し
  • 能力:2走前 2勝クラス1着
  • 鞍上:藤岡康太⇒豊さん
  • 調教:坂路 B 馬なり
  • 条件変更 中京芝1200m⇒京都芝1200m

 

f:id:kyurukyuru9:20200209080432p:plain

相手

△グッドジュエリー

2走前の福島芝1200m、前走の中山芝1200mと瞬発力非凡。重い馬場での好走。輸送こなし、京都合えば

△タイセイソニック

前走、中山芝1200m、Hペースを先行押切。昇級初戦も外目から好位なら、先行でも。石橋⇒幸

ヒルノマゼラン

2走前に同舞台勝ち。前走京都芝1400m、距離延長も5着。距離短縮の変わり身あれば。古川⇒四位

レース結果 ◎→無→無

◎プリディカメント☆1着、本命。Mペースを中団。終始外々追走、直線追い出されてからの瞬発力は素晴らしい。枠と馬場が合って良い内容だった。近走より前目から進めても末脚発揮は収穫。今日は最高の条件だったので、昇級即通用は慎重になってもいいかなとは思う

無イオラニ☆2着、消し。後方待機、勝ち馬の一列後ろ。B着用、外目で揉まれず、馬場も合った感じ?あと+18kgでも調教良く変わり身?こじつけ難しい。。。次はないと思う

無ブライティアレディ☆3着、消し。最内からラチ沿いロスなく、完璧な騎乗も馬場に泣いた。速い馬場向きだろうから現級では上位

ヒルノマゼラン★4着、抑え。ブライティアレディ同様、内をうまく立ち回ってるけど内がね。能力は示せた

△グッドジュエリー★5着、抑え。勝ち馬に蓋されて動きたいときに動けず、直線も進路選びようがない窮屈な競馬。伸びてはいるけど満足には追えず、消化不良。負けて強し。馬場さえ合えばいつでも勝ち負け

△タイセイソニック★15着、抑え。直線失速、負けすぎ。中山の馬場と京都では質が違う?負け方が適正なのかな?中山でもう一度走ってほしい 

 

f:id:kyurukyuru9:20200209215454p:plain