kyurukyuru9’s keibadiary

~競馬場で祝杯を~

3月7日(土)の軸馬選定とレース回顧

対象レース

3月7日(土)の軸馬選定とレース回顧

中山07R◎ルフトシュトローム☆1着

馬場と展開の見解

プリンスチャームが押し出される形か、Sペース

  • 傾向:前目
  • 馬場:遅重
  • 展開:Sペース
軸馬の選定

◎ルフトシュトローム

前走の新馬戦、同舞台好位追走、終始持ったまま完勝。軽く上がり35.0は優秀

今回は内田⇒川田の強化。昇級初戦も不安要素なくここは通過点。小頭数の外目で競馬もしやすい

  • 脚質:先行
  • 能力:前走 新馬 1着
  • 鞍上:内田⇒川田(強化)
  • 調教:南W B 馬なり
相手

△フォースオブウィル

新馬戦瞬発力は中々。同舞台の中山に戻って改めて

△ヴェンチェラスター

ミルコ⇒武藤くん劣化も、前走Hペース好走。同様に走れれば通用しても

△プリンスチャーム

距離延長どうかも、逃げて粘れないか?

レース結果 ◎→△→無

◎ルフトシュトローム☆1着、本命。

Mペースを中団追走。終始余裕たっぷりといった感じで上でもやれそう。中山以外のコースこなせるかはわからない。川田のコメは成長待つとこもあると慎重な感じ

△ヴェンチュラスター☆2着、抑え。

内ロスなくじっくりと、コース実績が活きてるのかな?このクラスなら相手なりに

オシリスブレイン☆3着、消し。

番手から粘りこみ。中山こなせたのは収穫で、このクラスでは上位

△カトゥルスフェリス★4着、抑え。

久々▲12kgと中山替わりがマイナス要因。軽い馬場に変わればやれる

△フォースオブウィル★5着、抑え。

中山に替わって上向きも脚質的に馬場と展開の助けが必要。乗り替わればまだ前進見込める

f:id:kyurukyuru9:20200307230300p:plain

中京12R◎ナスノシンフォニー☆1着

馬場と展開の見解

フジマサディープの逃げ、Mペース

  • 傾向:差し
  • 馬場:平平
  • 展開:Mペース
軸馬の選定

◎ナスノシンフォニー

前走の同舞台、後方から追い込み2着。直線外に進路求めたロスが響いて惜敗も瞬発力は秀逸

今回は前走と同舞台。吉田隼人継続騎乗も魅力で脚余さない騎乗すれば勝てる

  • 脚質:差し
  • 能力:前走 1勝クラス500万 2着
  • 鞍上:吉田隼人(継続)
  • 調教:坂路 B 馬なり
相手

△タニノミステリー

前走の京都芝1600mは度外視。2走前の同舞台、追い込むも捌けず。スムーズなら前進ありそう

△ショーヒデキラ

近走冴えないも、この舞台は3走前ジリ脚、7走前未勝利勝ちと相性良く変わり身あるかも?津村⇒横山武史は無

カンパーニャ

前走の東京芝1600mの瞬発力中々もHペースで展開向いた感もある。過信禁物も怖さある。北村⇒柴山は弱化

レース結果 ◎→無→無

◎ナスノシンフォニー☆1着、本命。

差し馬場予想も11Rメインは前目の内が残りやや不安だった

出遅れ、フジマサディープとダイシンクイントが飛ばす展開を後方追走。前走より気持ち前目の位置取りに行ったように見えた。直線入る前から追い出し開始、脚余さない素晴らしい騎乗だった。吉田隼人のコメント見ても継続騎乗が活きてていいコンビ。昇級でも通用するが、今日は完璧騎乗だったこと忘れないで

無ショウナンサスケ☆2着、消し。

初中京での好走。内枠ロスない好騎乗だった。長期休み明け、距離短縮と強調点なく買えない。次もないと思う

無トウカイオルデン☆3着、消し。

内突く騎乗は見事。先週トーセンスカイ岩田望来でもやられたので上手い認定にする。差し馬場だと思ってたので印回せなかったのは仕方ない。このクラスでは足りないながらも相手なり

カンパーニャ★4着、抑え。

良い瞬発力で追い込むも及ばず。馬場が想定外。いい内容だったのでこのクラスでは引き続き上位

△ジョーヒデキラ★5着、抑え。

中団の位置取りは五分も、外回したそロスがそのまま着差。能力的には2着以下と差はないので引き続き期待できる

△タニノミステリー★9着、抑え。

最後方からの追い込む形も馬場が想定外。差し馬場ならもっとやれると思う

f:id:kyurukyuru9:20200307230202p:plain