kyurukyuru9’s keibadiary

~競馬場で祝杯を~

3月1日(日)の軸馬選定とレース回顧

対象レース

3月1日(日)の軸馬選定とレース回顧

中京07R◎イルーシヴゴールド☆2着

馬場と展開の見解

ルンルンクオリティが押し出される形か、Sペース

  • 傾向:差し
  • 馬場:平平
  • 展開:Sペース
軸馬の選定

◎イルーシヴゴールド

3走前の同舞台後方から追い込み2着。直線勝ち馬の後ろの位置取り、追い出しタイミングが難しそうだったけど、最後まで伸びて好内容

2走前、前走は小倉で差のない競馬

今回は3走前と同舞台。長くいい脚使えるので中京のほうが能力発揮できる。西村くん継続で斤量1kg減。不安は3走前はマーフィー騎乗と位置取り前過ぎると凌げないかも

  • 脚質:先行
  • 能力:3走前 1勝クラス500万 2着
  • 鞍上:西村(継続)
  • 調教:坂路 B 馬なり
相手

マイネルミュスト

足りないながらも前走の瞬発力は上々

△エフティイーリス

末脚活かす形でどこまで?

△ルンルンクオリティ

逃げて粘れないか?

レース結果 無→◎→△

無トーセンスカイ☆1着、消し。

Sペースを4番手追走。直線外にヨレるもゴール前捕えて辛勝。評価点なかったけど、新馬戦の勝ちっぷり評価すべきだったか。昇級も通用は疑問

◎イルーシヴゴールド☆2着、本命。

Sペース2番手追走、粘るも惜しくも2着。「位置取り前過ぎると凌げないかも」になってしまった。差し馬場で先行馬を本命は反省。3走前の上がり印象が強く、差しの騎乗イメージが強くなってた。西村くんは継続好騎乗で馬場と目標にされた分の差。このクラスでは引き続き上位。ただ妙味ないのが辛い

マイネルミュトス☆3着、抑え。

回ってきて直線末脚って感じで特に強調点もなく。未だ完成されてない。このクラスでは相手なりかな

△エフティイーリス★5着、抑え。

終始、直線内突いて5着は物足りない。今後は買えない

△ルンルンクオリティ★6着、抑え。

スタート悪く前行けず。先行できればもう少しやれてもf:id:kyurukyuru9:20200306212243p:plain