kyurukyuru9’s keibadiary

~競馬場で祝杯を~

3月29日(日)の軸馬選定とレース回顧

対象レース

3月29日(日)の軸馬選定とレース回顧

中京09R🐫◎メイショウボサツ☆1着

馬場と展開の見解

ディープハーモニーの逃げ

  • 傾向:差し
  • 馬場:平平
  • 展開:Sペース
軸馬の選定

◎メイショウボサツ

2前走の未勝利戦、Sペースを後方から直線一気。差し馬場考えても強い内容

前走の弥生賞は格上挑戦重馬場とタフな条件

今回、未勝利勝ちの中京、距離延長も問題なし。馬場乾いてるのか外差せる馬場なので瞬発力活きる形なら

  • 脚質:差し
  • 能力:未勝利戦 1着
  • 鞍上:藤岡康⇒ノリちゃん⇒幸
  • 調教:坂路 B 馬なり
相手

マイネルインパク

前走、2走前と中京実績。距離延長もこなせる

△ディアスティマ

京成杯3着を評価。中京合うかどうか

アカイイト

瞬発力活きる形なら

△ディープハーモニー

逃げてどこまで

レース結果 ◎→△→△

◎メイショウボサツ☆1着、本命。

Sペースを後方待機。向こう正面で掛かる感じも、上手く我慢できた。終始手応え良く、4角で2着馬がもたつく間に動いて早め先頭。後ろから迫られるも凌ぎ勝ち。好内容だった。次走青葉賞通用かはわからないけど、距離はこなせる。相性良いレースなので東京合えば注目

△ディアスティマ☆2着、抑え。

京成杯3着の能力は上位だった。4角もたつかず、スッと動けるならもっとやれても。新馬戦のようにワンターンの1800とかがよさそう。能力あるも相手なり

マイネルインパク☆3着、抑え。

最後方から追い込み。中京なら足りるも他条件ではどうだろ?

アカイイト★4着、抑え。

馬場考えるとどうなの?という騎乗だったが、好位から競馬できたのは収穫。脚質の幅広がったね。この馬はローテが無茶苦茶なので噛み合えばもっとやれると思う。ノリちゃん継続してほしい

ディープハーモニー★10着、抑え。

逃げるも足りず。仕方ない

f:id:kyurukyuru9:20200331212422p:plain